元学校の先生がブログをする場合、どうすれば読まれるか?

● 公開ブログコンサルをします。^^

まいどです。田渕です。あなたも参加できる公開ブログコンサルをします。

公開ブログコンサルと言っても、この記事の中で完結しつつ、学びがある内容にしますね。

では、まずは、質問です。

元保健室の先生が教える思春期・反抗期の子供の育て方・見守り方

こちらのブログですが、ブログのセオリーでは、

・メルマガ
・メニュー
・お客様の声

の重要記事をまず用意し、その後、お客様の声と誰がどうなる?と言う記事を書いていきます。

これ以外で、どういう記事を書くと、ブログの反応が上がると思いますか?

もう少し具体的に言いますと。何について書くと、反応が上がりますか?

考えてみてください。

自分のブログでは、わからないことも、他人のブログだと分かる場合が多いです。答えは、この記事の下の方に書きますよ。

考えてからスクロールして下さい。^^

元保健室の先生が教える思春期・反抗期の子供の育て方・見守り方

タイトルに、元保健室の先生とありますね。

ノウハウ系のブログは、何を言うも大切ですが、「誰が言う」なのです。^^

元保健室の先生ということを知らせれば、知らせるほど、反応が上がります。

だから、保健の先生だった頃の思春期・反抗期の子どもへの対応などについて、学校の先生として書けばいいのです。

誰しも、自分の経歴は軽視します。しかし、他人は、すごい経歴だと思っていることが多いのです。^^

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加