おむつケーキのレッスンとリースのレッスンどっちが売れるか?

● おむつケーキのレッスンとリースのレッスンどっちが売れるか?

まいどです。田渕です。どういうレッスンにニーズがあるのか?ということを考えるときに、珍しいものが売れると思う方が多いです。

では、おむつケーキのレッスンとリースのレッスンどっちが売れるか?あなたは、どう思いますか?

ちょっと考えてみます。

・おむつケーキ

出産祝いにプレゼントすると可愛いです。しかし、あまり知られているレッスンではありません。

・リース

そろそろ、クリスマスリースのレッスンなんか多いです。ドアに飾るときれいです。

この2つを比べた場合、単純に作った作品をどうするか?考えるとニーズがわかります。

おむつケーキは、出産祝いのプレゼントには向いていません。なので、周りに出産祝いできる人が必要です。ちょっと、機会が少ないわけです。

リースは、自宅にも飾れますし、玄関以外に子供部屋のドアにも飾れます。プレゼントも、どんなお家でもできますね。

レッスンを受けてみたい!という機会の回数が、全く違いますよね。

ということは、リースのレッスンの方が圧倒的に売れるということです。^^

どんなレッスンを選ぶか?力を入れるか?でも、集客は全く変わりますね。お客様は欲しいレッスンしか買わないからです。

あと、教室集客については、これで勉強しておくといいですね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加