パワーブログとは?

● パワーブログとは?

まいどです。田渕です。パワーブログとは何か?文字通りパワーの有るブログです。(笑)

では、パワーの有るブログとは?

ネットでは、何か悩みを解決する情報があるブログにニーズがあります。

わからないことがあるので、調べる。困ったことがあって、調べる。そんな場合の答えが掲載されているブログが、多くの方のお役に立てるのです。

読者さんは、自分にとって、役に立つ情報があるブログは、読み込みます。

その結果、「このブログはいいなー」という読者さんが、どんどん増えていきます。

アメブロだったら、アメブロ読者数も増えていきますね。

あ、私のブログは、今、3520人の方が読者登録くださっています。ブログを読みたいと手を上げてくださった皆さんですね。^^

では、パワーブロガーとは何か?

パワーブログを書いているブロガーさんのことです。

そして、パワーブログを作るとどうなるのか?

ブログは、1つのテーマで書いていきます。そのテーマの記事で読者さんが集まれば、同じテーマに興味がある人が集まっているということです。

例えば、私のブログは、「パワーブロガー養成講座!お店ブログ集客法」ですから、「集客」に興味がある。悩んでいる。もっと伸びたい方へ、情報提供しています。

集客が必要な方が集まって、効果的な集客方法(読者さんがほしいサービス)を提供出来れば、必然的に売れるのです。

例えば、ダイエットのブログがパワーブログになれば、ダイエット関連の商品、例えば、サプリメント等が売れますよね。

このように、1つのテーマに絞って読者さんのお役に立てるパワーブログを作ることで、ネットで収益を上げることが簡単になります。

では、どうすれば、パワーブログが作れるのか?

それは、メルマガで公開している無料ノウハウを読まれるとわかりやすいです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加