カウンセラー・コーチで売れない人のブログタイトルの特徴

● カウンセラー・コーチで売れない人のブログタイトルの特徴

まいどです。田渕です。ちょっと、どきっとする記事かもしれませんので、アメンバー記事です。^^

カウンセラー・コーチで売れない人のブログタイトルの特徴があります。

1:自分がなりたい姿をタイトルに入れている

ママだって輝くコーチング

みたいなタイトルですね。

将来なりたい姿をタイトルに込めた場合、未来のクライアントさんである読者さんには、こう見えます。

ママだって輝くコーチング=今現在、そのブログのあなたが、そうなっている

これ、実現していない場合は、違和感があるので、クライアントさんが増えません。(^^;

2:そもそも、どういう人がお客様になるのか?わかっていない

自分がやりたいという気持ちは大切です。でも、商売は、お客様にお役に立てるからこそ、お金がもらえます。

お客様は、自分の貴重なお金を投資して良い相手か?シビアに見ます。

だから、どういう悩みを持っている人を助けるのか?それが、客観的にあなたができるのか?タイトルで見せる必要があります。

3:そもそも、お見合いが成立しない切り口

経営者に向けたビジネスコーチング・カウンセリング

経営の経験もない。経営者の気持ちもわかっていないのに、

「経営者は、高額な報酬を支払えるだろう」

という感じで、やっている方がいます。

でも、経営者の方は、ある意味普通の方より、見る目が厳しいです。コスト意識が高いです。

この人にお願いしたい!という明確な根拠=メリットを作らないと難しいですよね。

● 1番重要なこと

集客とは、お見合いです。恋愛です。口説きです。

まずは、未来のクライアントさんのことを知ること。リサーチすること。

そして、客観的見て、その人をお手伝い、助けてあげることができるあなたと見えること。

自分視点ではなく、客観的な視点がない。これが、カウンセラー・コーチで売れない人の最大の特徴です。

逆に言いますと、ここだけ突破すれば早いのです。^^

こちらの関連記事も読むといいです。

何度も紹介していますが、理解し、実践している人は少数派ですので。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加