● 無料で質問に答えていますが、有料申し込みが来ません。
まいどです。田渕です。私は、質問大歓迎です。メールなどで、質問を下されば、お答えします。
では、今回は、コンサルをしていて、よく聞く悩みです。
「無料で質問に答えていますが、有料申し込みが来ません。」
読者さんからの質問は、宝です。
あなたに色々と良いことがありますよー^^
・質問の答を書けば、記事のネタに困らない。
同じようなことを悩んでいる人がいるのです。その方が、記事を良いと思えば、いずれ、申し込みが来ます。
・質問に答えて、感想や、お礼を頂いたら、記事に使える。
「答えて下さって、うれしかったです。」
「元気が出ました。ありがとうございます。」
など、1行の感想でも、記事に使えると記事は強くなります。
無料でも有料でも、感想や感謝のメッセージは、記事で書いて良いか?許可を得ましょう。
許可頂いたら、それは、財産になります。
・無料から有料申込みに切り替わることもある。
無料が試食で、美味しかったら、有料の申し込みになることも、あります。
では、なぜ、
「無料で質問に答えていますが、有料申し込みが来ません。」
と悩む人が多いのか?
有料のコースが売れていないからです。
では、どうすれば良いのか?
・感想や質問の答を使って、有料を売る。
誰が、どうなる
感想や、お礼
誰が、どうなる
有料へリンク
と言う記事を書けば良いのです。
無料で答えていたら、いくらでも、書けてしまいます。
違うパターンなら
誰が、どうなる
質問
質問の答
誰が、どうなる
有料へリンク
でも良いですね。ちなみに、誰が、どうなるとは、
あなたの強い悩みが、解決する。
あなたの望む結果に、すごく良くなる。
この2パターンで、良くなる未来を伝えるのです。
それから、無料の質問で悩む典型的なパターンは、クレクレ君の存在です。
質問と回答の、やり取りが、止まらないことはないですか?質問は、宝です。無料で答えるのも良いことです。
しかし、3往復以内で終わるのがキレイです。
2回目までは、簡潔に答える。3回目の質問が、すぐに来たら...
「すごく、お悩みですね。有料の相談コースを、受けられますか?」
と聞くわけです。この質問の目的は、有料に切り替えたいのでは、ありません。有料ならばいいですと、質問を止めたいわけです。
・質問を使って、有料コースを売る。
・クレクレ君には、3回目の回答で切る。
この2つができたら、質問を大歓迎できますよ。