飲食店のネット集客では、何を見せれば、新規客が増えるか?飲食店のブログ集客とは?

● 飲食店のネット集客では、何を見せれば、新規客が増えるか?飲食店のブログ集客とは?

まいどです。田渕です。飲食店のネット集客では、何を見せれば、新規客が増えるか?飲食店のブログ集客とは?

食べログや、ぐるなび、インスタなど、飲食店やカフェの情報は、色々あります。

しかし、見れば見るほど、肝心な情報が足りないことが多いです。

1:どこにある、お店なのか?

インスタグラムで良くあるパターンです。写真を見て、美味しそうと思っても、肝心の場所が、わからない。

2:メニューを見ても、文字だけでは、わからない。

青椒肉絲と書いてあるとします。美味しそうですか?

青椒肉絲を大好きでも、写真がないと、イメージできません。お店によって、違うわけですから。

では、どうすれば、飲食店の新規顧客をネットで増やせるか?です。

まずは、場所です。これは、アクセス記事を書けば良いです。

地図
道案内の写真
地図
ご不明な場合は電話のリンク
最後にメニュー記事へリンク

アクセス記事は、こんな感じで作ると良いです。

初めての人が、迷わず来れるようにする。その上で、それでも、わからない時は、電話できるのがポイントです。

次は、メニューを見ても、文字だけでは、わからない問題です。

これはカンタンで写真付きの記事を作れば、良いのです。

全てのメニューを写真付きで見せます。

・メニュー名
・写真
・説明
・価格

をカンタンに書きます。全メニューです。

面倒でも、全てのメニューの写真を撮っていきましょう。

写真がないと、お客様はイメージできません。

青椒肉絲 680円
餃子 300円
焼売 350円

などと書くだけでは、足りません。そして、写真があると、画像検索にも出てきますしね。もちろん、インスタなどでも、一品一品写真を見せれば良いです。

しかし、メインは、ブログのメニュー記事です。

写真付きで、全てのメニューを見せるメニュー記事を作って下さいね。^^

そして、その他は、基礎ノウハウのとおりに作れば集客できます。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加