1月に、どんなブログ記事を書けば、パーソナルトレーニングが売れるか?

● 1月に、どんなブログ記事を書けば、パーソナルトレーニングが売れるか?

まいどです。田渕です。以前、セミナーで、おにぎり理論という話をしました。

おにぎりが1つある。

これの価値は、時間や場所で、変わりますよ。という話です。

例えば、普通の、おにぎりがある。お腹が、いっぱいの時は、欲しくないわけです。しかし、すごーく、おなかが空いた時は、すごく、欲しいわけです。

また、その、おにぎりを、いつでも、コンビニで買えるとします。特に、急いで買う理由はないですね。

しかし、富士山の山頂で、何も食べ物がない時に売っていたら...

神様の救いのような扱いになるわけです。

全ては、同じ、おにぎりです。しかし、時間や場所、タイミングで価値が変わります。

お客様が、欲しいタイミングで見せれば、売れるのです。

今、欲しい人に、今、届ければ、売れる法則です。

正月太り 最新トレーニングですぐに解消できます。

とあります。まさに、今欲しい人が、いそうです。(笑)

薄着になる夏に向けて、ダイエットしようね。と1月に書いても、響かないわけです。

パーソナルトレーニングでも、ダイエットサロンでも、加圧トレーニングでも、考え方は同じですね。

少し考えて、効果的にブログを作るのがコツなのです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加