● 1月に、どんなブログ記事を書けば、パーソナルトレーニングが売れるか?
まいどです。田渕です。以前、セミナーで、おにぎり理論という話をしました。
おにぎりが1つある。
これの価値は、時間や場所で、変わりますよ。という話です。
例えば、普通の、おにぎりがある。お腹が、いっぱいの時は、欲しくないわけです。しかし、すごーく、おなかが空いた時は、すごく、欲しいわけです。
また、その、おにぎりを、いつでも、コンビニで買えるとします。特に、急いで買う理由はないですね。
しかし、富士山の山頂で、何も食べ物がない時に売っていたら...
神様の救いのような扱いになるわけです。
全ては、同じ、おにぎりです。しかし、時間や場所、タイミングで価値が変わります。
お客様が、欲しいタイミングで見せれば、売れるのです。
今、欲しい人に、今、届ければ、売れる法則です。
とあります。まさに、今欲しい人が、いそうです。(笑)
薄着になる夏に向けて、ダイエットしようね。と1月に書いても、響かないわけです。
パーソナルトレーニングでも、ダイエットサロンでも、加圧トレーニングでも、考え方は同じですね。