アメブロのアクセスが、減っているときの対処法

● アメブロのアクセスが、減っているときの対処法

まいどです。田渕です。アメブロにもアクセス解析があります。日々のブログのアクセス数がわかりますよね。

「田渕さん、最近、アメブロのアクセスが減っています。なぜ、でしょう?」

こんなケースは、良くありますね。

では、アメブロには、どういうアクセスが有り、何をすれば、アクセスアップするか?お話しますね。

それが、わかれば、アクセスアップできるのです。

まずは、アクセスの中身を考えてみましょう。

1:新規アクセス

ブログ紹介などの他のブログなどのリンクから来る。

検索エンジンから、検索されてくる。

2:リピートアクセス

主に、読者登録して下さっている人が、マイページから来る。

新規アクセスとリピートアクセスの両方が、必要です。

この両方を増やせているか?そのために、何をすれば良いのか?考えて対応すれば、良いのです。

アメブロの場合、新規アクセスが増えれば、アメブロ読者登録が増えます。アメブロ読者登録が増えれば、リピートアクセスは増えます。

ですから、新規アクセスを増やすこと。同時に、読者さんが読みたい記事を書き続けることです。

読みたい記事とは、あなたが、すごく良くなると、感想の記事です。

結局は、読者さんも自分が、どう良くなるのか?と言う情報にしか興味が無いからです。

1:新規アクセス

ブログ紹介などの他のブログなどのリンクから来る。

検索エンジンから、検索されてくる。

まずは、この2つの対策を日々、やり続けているか?チェックしましょう。

そして、ブログのアクセスアップは、こちらにも、ノウハウを書いていますよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加