スピリチュアルや自己啓発は、万能ではない法則

● スピリチュアルや自己啓発は、万能ではない法則

まいどです。田渕です。人の結果は、考え方と行動が変われば、変わります。

お仕事でも何でも、そうですね。

うまくいく人と、上手く行かない人の違いは、考え方と行動の違いです。

両方そろった時に、結果として現れるのです。

では、本題です。スピリチュアルや自己啓発は、万能ではない法則です。

一言でいいますと、オーバートークの人が多いなあと。

スピリチュアルや自己啓発がダメというより、それを話しているご自身ができていないことは、顧客に売らないのが普通だと思っています。

例えば、金運が上がる占いをしている占い師さんが貧乏。これは、おかしいですよね。

どんどん経済的に豊かになるお金のブロック解除をしている人が、売れていない。おかしいですよね。

人に、そういうことが出来るなら、自分には、もっと出来るでしょ。と思うわけです。

人にできるという場合、

1:自分は圧倒的に出来ている
2:一定数のド素人の人もできるようになる

これは最低限必要なのですね。

スピリチュアルではないですが、人間関係の解決のカウンセラーが、人間関係で悩んでいる。パートナーが浮気している。

これも、笑い話にもなりません。

カウンセラーは、人付き合いのプロである必要がありますよ。

売れている人は、やはり、うまいのです。

何でもそうですが、自分にできていないことを、人にできるというのは、オーバートークです。

お客様は、先生は当然出来ていると、信じているのです。

自己啓発を教えている人への魔法の質問と言う記事も、あわせて読んで下さいね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加