セミナー講師集客事例「また、オフ会の参加者さんから、DVDのお申し込みをいただきました!」

● セミナー講師集客事例「また、オフ会の参加者さんから、DVDのお申し込みをいただきました!」

まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんから、うれしいご報告をいただきました。

「また、オフ会の参加者さんから、DVDのお申し込みをいただきました!」

というご報告です。

実は、私が提案しているオフ会は、全く売り込まないのに、後日売上になってしまうのです。

彼も、その方法を実践されたのですね。

田渕さん

田渕さんからご指導いただいたことに対して、嬉しい結果が続いているので、いくつかご報告いたします。

また、オフ会の参加者さんから、DVDのお申し込みをいただきました!

「わいわい楽しいオフ会を、3000円以上で開きましょう!テーマを設けたり安いのはダメですよー」

「リアルで人柄を見せるのが大事です!売りこまないで楽しむだけですよ。」

田渕さんからそうお教えいただいて以来、ホテルで、お茶会、アフタヌーンティ会、ランチ会、忘年会を何度もやってきて、出版パーティも含めると、

これまでにのべ、80名様ほどの方とお会いしました。

すると、お越しくださった方から、DVDやレッスンのお申し込み、本のご購入など、10名以上の方からいただいています。

以前は、1000円、2000円のお茶会でテーマあり、という真逆のやり方で、有料サービスをご利用いただけることは、とても少なかったです。

ホテルでのちょっと贅沢なオフ会、これからも、みなさまに楽しんでいただけるよう、様々な場所で、色んなバリエーションで開催していきたいと思います!

あ、ちなみに、以前は、安いオフ会でも参加者3名様、5名様、とかでしたが、今のやり方にしてから半年間、ずっと満席が続いています。

これもきっと、わいわい楽しい会だからですよね。

ありがとうございます!

一流ホテル直伝!リピート率80%を超える接客マナーが身につく方法

奥 武志さんより

 
いかがですか?

オフ会やランチ会では一切売り込まない。しかも、何かテーマを決めてやらない。ミニセミナーや勉強会をしない。

こうすることで、売れているのです。

真逆をされている方が多いですね。

もちろん、オフ会やランチ会の前に、ブログをしっかり作るのもコツですよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加