● セミナー講師集客事例「また、オフ会の参加者さんから、DVDのお申し込みをいただきました!」
まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんから、うれしいご報告をいただきました。
「また、オフ会の参加者さんから、DVDのお申し込みをいただきました!」
というご報告です。
実は、私が提案しているオフ会は、全く売り込まないのに、後日売上になってしまうのです。
彼も、その方法を実践されたのですね。
田渕さん
田渕さんからご指導いただいたことに対して、嬉しい結果が続いているので、いくつかご報告いたします。
また、オフ会の参加者さんから、DVDのお申し込みをいただきました!
「わいわい楽しいオフ会を、3000円以上で開きましょう!テーマを設けたり安いのはダメですよー」
「リアルで人柄を見せるのが大事です!売りこまないで楽しむだけですよ。」
田渕さんからそうお教えいただいて以来、ホテルで、お茶会、アフタヌーンティ会、ランチ会、忘年会を何度もやってきて、出版パーティも含めると、
これまでにのべ、80名様ほどの方とお会いしました。
すると、お越しくださった方から、DVDやレッスンのお申し込み、本のご購入など、10名以上の方からいただいています。
以前は、1000円、2000円のお茶会でテーマあり、という真逆のやり方で、有料サービスをご利用いただけることは、とても少なかったです。
ホテルでのちょっと贅沢なオフ会、これからも、みなさまに楽しんでいただけるよう、様々な場所で、色んなバリエーションで開催していきたいと思います!
あ、ちなみに、以前は、安いオフ会でも参加者3名様、5名様、とかでしたが、今のやり方にしてから半年間、ずっと満席が続いています。
これもきっと、わいわい楽しい会だからですよね。
ありがとうございます!
一流ホテル直伝!リピート率80%を超える接客マナーが身につく方法
奥 武志さんより
いかがですか?
オフ会やランチ会では一切売り込まない。しかも、何かテーマを決めてやらない。ミニセミナーや勉強会をしない。
こうすることで、売れているのです。
真逆をされている方が多いですね。
もちろん、オフ会やランチ会の前に、ブログをしっかり作るのもコツですよ。