アメブロアクセス解析を使ってアクセスアップする方法

● アメブロアクセス解析を使ってアクセスアップする方法

まいどです。田渕です。アメブロのアクセスアップ方法と言いますと、記事を更新することと思っている方が多いです。

アメブロの読者登録が多いとブログ更新することで、見た目のアクセスは増えます。

しかし、その大半は、読者さんからのリピートアクセスです。

アメブロの記事を更新すれば、マイページに更新情報が飛んで、アメブロの読者さんがアクセスされるわけです。新規のアクセスが増えているわけではないですから、ご注意。

では、新規のブログアクセスをどう増やせば良いのか?

それは、検索される記事を書くことです。

グーグルやヤフーから、検索経由でアクセスを新規で増やすことですね。

では、どうすれば良いのか?

「すでに来ている検索経由のアクセスを増やす。」

アメブロのアクセス解析でキーワードを見ることができます。私のアクセス解析を見ると

ameac

となっています。

田渕、田渕隆茂、パワーブロガー養成講座は、すでに私のことやブログのことを知っている方の検索です。

しかし、「フラワーアレンジメント教室 集客方法」これは、この情報が知りたくて、検索された方のアクセスです。

では、このキーワードで検索するとどうなるか?

googlef

1位と2位に私のホームページが有ります。ブログに来ているということは、ホームページの方が上位ですから、もっと来ています。

ブログは、6位に記事がありました。こういう記事を増やせば、アクセスが増えるということです。

「フラワーアレンジメント教室 集客方法」

このキーワードを狙うなら、

1:記事タイトルにキーワードを書く
2:テーマ名にも入れる
3:本文で2回書く

これを意識して記事を書くといいです。ポイントは、狙うキーワードに対して、最低2記事記事を書くことです。

その理由は簡単で、1つのブログで最大2記事検索結果に出るからです。

私のホームページも2つ検索結果に出ていますね。1位と2位です。

googlef

このようにアメブロもワードプレスも記事を書いていくと、アクセスが増えていくのです。

もちろん、それ以前に、ブログタイトルやニックネームなどブログの基本は、先にやっておきましょうね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加