副業でコーチングのコーチをする場合、本名は公開するのか?顔出しは、すべきか?

● 副業でコーチングのコーチをする場合、本名は公開するのか?顔出しは、すべきか?

まいどです。田渕です。

副業でコーチングのコーチをする場合、本名は公開するのか?顔出しは、すべきか?

どんな仕事でも、最初は副業からスタートすることが多いですよね。

22年前の私のように起業前に、いきおいで会社を辞めてはいけません。(笑)

おすすめなのは、給料の3倍の売上になったら、退職することです。最初は、副業でテストするのです。

ですから、本業は大切です。

副業が認められている場合は、普通にすると良いです。

本名は公開する。顔出しもする。

コーチングの場合、自分も商品です。見せた方が良いのです。

しかし、副業禁止の仕事の場合、本業を守る必要があります。必ずしも、コーチの仕事が、うまくいくとは限りません。

いや、同業者を見れば、わかりますが、成功確率は、非常に低いです。

ですから、本業は、守りながらチャレンジして下さいね。

名前はビジネスネームにすると良いです。

もちろん、本名のようなビジネスネームが良いですよ。「税理士コーチ@たか」のようなニックネーム的なのは、よくないです。

覚えやすい普通の名前が良いです。

顔出しも、ネットに写真が残ります。ですから、胸元まで見せるなど、顔写真は見せないなどの防御策が、オススメです。

起業できるように、成功できるように頑張るのは重要です。

しかし、ダメだった場合のリスクヘッジも、考えるのがプロなのです。

そして、売れる確率は、努力で上げていきましょう。

コーチの場合、無料なら、このノウハウがオススメです。

有料で学ぶなら、絶対見てほしいのは、これです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加