コーチング集客必勝法「コーチングは、売れません。しかし...」

● コーチング集客必勝法「コーチングは、売れません。しかし...」

まいどです。田渕です。コーチングは売れないですよーと、よくお話ししています。

コーチの方にとっては、身も蓋もない話ですよね。

ただ、コーチの方の中で売れるケースもあります。ただ、似たような業種でカウンセラーの人と比べると、確率が悪すぎるのです。

その理由は、1つ。コーチの方は、自分がやりたいこと以外に、素直ではないのです。(^^;

逆に言いますと、素直にノウハウを頑張れば売れます。

コンサルをしていて、経験値でお話ししますと、コーチングを勉強された方の9割は、言うことを聞かれません。

残り1割の素直な人は、ちゃんとやって結果が出ています。

先日、出張カウンセリングが残り1枠になった彼女

彼女は、素直にやったからなのです。

もし、あなたがコーチングをしていて、売れないとお悩みなら、以下のことをされれば良いです。

1:コーチングやコーチと書かない

皆さん、コーチングを愛しすぎているのです。なんとかコーチ。なんて呼びあって、名乗っています。

これが変だと気が付かないお客様目線がないのが、売れない理由の1つ。

2:コーチング式の料金設定をしない

3ヶ月契約の高額料金がメインの人が多いです。

コーチング自体が売れないのに、サービスの価格設定が売れない設定です。

まぐれで売れれば、大きな金額ですが、払いたいお客様が、ほぼいないのです。

カウンセラー的な料金設定にすると変わります。

3:【超重要】強い悩みの専門のカウンセラーになること

お悩み相談の一般的な言葉は、カウンセリングです。この言葉は、誰でも知っています。

「田渕さん、コーチは、カウンセラーじゃないのですよ。」

と素直ではない場合、売れない状況のままですが、いいですか?

強い悩みの専門のカウンセラーになること

これが1番大切です。

今回の3つのポイントは、コーチが間違う最大のポイントです。

1つでもかけると、集客できません。逆に、3つともできると集客へ早く進みます。

結果を出したい場合は、素直にやってみてください。

大半のコーチのように、先輩コーチにコーチングを契約させられ、コーチングを受けても、何も解決しない。

何年たっても、全然売れない。

その方が、あなたらしいなら、それでもいいでしょう。

コーチングのスキル自体は、いいものです。

活かすも殺すも、あなた次第です。

私は、コーチングを使って、お客様に感謝されるあなたの方が、あなたらしく幸せだって、思うのですけどね。^^

お客様の強い悩みは、この方法で見つけると簡単です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加