ボーナス商戦で、目標の売上を達成する方法

● ボーナス商戦で、目標の売上を達成する方法

まいどです。田渕です。8月10日までは、ボーナス商戦で売れる時期ですね。

この時期に、しっかり頑張っていると、ラクチンです。

では、ボーナス商戦で、目標の売上を達成する方法について、お話しますね。

「田渕さん、先月は、色々と忙しくて、あまり動けませんでした。」

よく聞くお話です。

起業初期や売上が少ない時に、こんな風に思う人が多いです。

「なかなか、売れないなあ。上手く行かないなー。モチベーションが下がるなあ。」

あなたは、大丈夫ですか?

実は、起業初期や売上が少ない時は、売上や集客という結果は、どうでもよいのです。

いろいろとすべきことがあります。売上を作る準備段階なのですね。

例えば、本当に初期なら、ブログとメルマガを育てないといけません。もし、あなたが、メルマガをされていないなら、売上や集客など、どうでもいいです。

メルマガがないと話にならないので、メルマガを作る作業が大切です。

結果より経過が大切です。と、色々なセミナーでお話しています。

目標設定セミナーでも、こってり、お話しました。

220dvd_mokuhyo

売上や集客が増えるのはいいこと。

しかし、気にするのはナンセンスです。

あなたが、気にすべきことは、売上が出ないと、おかしいくらいの行動量をこなすことです。

「なかなか、売れないなあ。上手く行かないなー。モチベーションが下がるなあ。」

と考えて、手が止まるケースが有ります。手を止めて売れるなら、みんなに手を止めなさいといいますよ。(笑)

結果が出ないと、おかしいくらいの作業をすること。

逆に言いますと、結果が気に入らないなら、作業量を振り返るといいです。

・そもそも、取り組む時間が少ない
・ブログとメルマガで必要なことを後回しにしている

売上や集客より、経過である行動を見直すのです。

そうすると、嫌でも結果が出るようになるのですね。

すべきことをすれば、結果は出る。しないなら出ない。

そして、今の行動は、3ヶ月先に結果が出ます。3ヶ月先に出ると信じて、今日頑張れるかが、勝負なのですね。

結果を変えるには、考え方と行動を変えればよいのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加