申し込みフォームの自動返信メールの書き方

● 申し込みフォームの自動返信メールの書き方

まいどです。田渕です。申し込みフォームは、自動返信メール機能が付いているものを使いましょう。

フォームズやFC2のフォームをお使いの場合、有料しか自動返信機能が無かったりします。

フォームメーラーなら無料でついていますので、おすすめです。

予約や問い合わせをして、瞬時にメールが来ないとお客さまは不安です。

次に、自動返信メールの書き方ですが、

・最初に名乗る
・お伝えする内容を書く
・いつまでに返事するか書く

を最低限書いて下さい。

カウンセリングや個人相談や教室など、日程調整が必要な場合は、もう1回メールが必要ですから。

そうではなく、セミナーの申し込みなどで使う場合は、

・申し込みは、振り込み後確定で振込先はこちら
・カード払いもある場合は、カード払いはこちら
・当日の日程や場所の確認

などの確定情報を書きましょう。

それから、自動返信メールもメールですので、書き方はメルマガと同じ改行などにすると読みやすいです。

 

 

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