地名の書き方でアクセスが全く変わる方法

● 地名の書き方でアクセスが全く変わる方法

まいどです。田渕です。サロンやお店系は、「地名(駅名)+業種」で検索されると見込み客になるアクセスが増えます。

神戸三宮 フェイシャル専門サロン 美肌がよみがえるハーバルピール

馬詰あやかさんのブログですが、「三宮」という地名を書かれています。

実は、「さんのみや」という地名(駅名)には、数種類の書き方があります。そして、どう書くか?でアクセスが変わるのです。

実際に、データーで見てみましょう。1ヶ月に検索される回数で調べます。

三宮 45万回
三ノ宮 37万回
三の宮 1000回

という結果です。ということは、ブログタイトルに「三の宮」と書いてしまうと、アクセスが450分の1になるということです。

神戸三宮 フェイシャル専門サロン 美肌がよみがえるハーバルピール

というタイトルには、「三宮」となっていて正解です。

次に、「三ノ宮」もおさえたいので、これは、ブログの説明などに書いておくと、こっちでも検索出来ますね。

このように、ブログタイトルの地名、駅名をどう書くのか?色々な書き方がある場合は、どれを選ぶのか?で、アクセス=集客が全く変わるのです。

この調べ方や、あなたのブログの場合どうすればいいのか?は、コンサルで聞いてくださいね。(笑)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加