ネット集客といいますと、アクセスを集めることばかり考える人が多いです。

● ネット集客といいますと、アクセスを集めることばかり考える人が多いです。

まいどです。田渕です。先日、城崎温泉にいってきました。理由は、朝起きて

「温泉行きたいなー」

と思ったからです。(笑)行きたいなあと思って、その日に行ける生活は、すごくいいですよー^^

ネットを使って集客しているからできるわけです。

では、

「ネットでの集客は、本来、様々な方法を網の目のように展開していきます。」

昨日、こんなお話をしましたが、続きです。

ネット集客といいますと、アクセスを集めることばかり考える人が多いです。

アクセスアップ=集客アップ

まあ、正しいのですが、ちょっとロスが多い考え方です。

例えば、100アクセス集めて、1つ売れる場合、200アクセス集めれば、2つ売れますね。

これが、アクセスアップ=売上の考え方です。

しかし、100アクセス集めて、1つ売れる状態を同じアクセスで5個売れる。

こうすることもできるんです。

LPO(ランディングページ最適化)=売れるホームページの作り方

と言う考え方ですね。

このノウハウのプロが、高屋友明さんです。

次に、同じく確率アップの方法として、メルマガも使えます。

同じアクセスでも、メルマガがあるのと無いのとでは、確率が違います。

100アクセス→一部の人がメルマガ登録→メルマガで情報配信→売れる

こういう流れを仕組み化すると良いわけです。

私の10日間で、ブログ集客の基礎がわかるメールセミナーは、このタイプ

ステップメールという仕組みを使って、メルマガを自動配信し、売上を作っている。

これの講義をするのが、

PPC広告、ステップメール、仕組みづくり担当:藤田哲也さんです。

ところで、PPC広告というのがありますね。

これも、売れる確率を上げるツールです。

同じ100アクセスでも、PPC広告の場合、濃い100アクセスです。

例えば、品川のフェイシャルエステの集客の場合、「品川 フェイシャルエステ」と検索してきた人を100人集めるのと、普通の100アクセスでは、質が違う。

売れるホームページ、ネット集客というのは、様々な網をネット上に広げる。

しかも、効率良く効果的に。

そうすると集客が楽になるんですね。

この講座は、そういうお勉強ができます。(募集は、7月22日(日)23:59まで)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加