結果が出ない人の典型的なパターン

● 結果が出ない人の典型的なパターン(辛口注意!)

まいどです。田渕です。結果が出る方法も、いろいろありますが、結果が出ない方法も色々とあります。

今回は、耳が痛い方も多いと思いますが、愛の辛口ですので、ご了承くださいね。^^

まず、結果が出ない人のパターンを知ることで、出ないパターンをやめて、改善すれば、結果が出ますよね。

そこがポイントなのです。そういうつもりで、この記事を読んでくださいね。

まず、1番重要なのは、「お客様は、欲しい物やサービスしか買わない」ということです。

これは、あなたがお客様の立場の時もそうですよね。

お店の人が、すごくおすすめしても、欲しくないなら買わない。必要ないなら買わない。って、日頃されていますよね。

売る側になったら、これを忘れてしまうのです。^^

・ほしい物=売れる物しか売れない

結果が出ない人は、お客様の「欲しい!」というニーズがないサービスを一生懸命売ろうとしています。

頑張っても売れません。

・自分のことしか考えていない

自分目線。お客様目線という話をよくしています。ニーズがあるものでも、自分目線で説明すると売れません。

例えば、パソコンを売るとします。パソコンは、ニーズがありますよね。

では、2つの説明の事例をお見せします。

・このパソコンは、ピンクでかわいい女性向けのデザインです。
・このパソコンは、CPUの回路の配線に金を使っていますので、すごいです。

どっちが売れますか?

極端のように見えますが、後者の説明をしている人が多いです。

例えば、サロンのある施術を売るとします。

・この施術は、タッチングセラピーといって、背中の経絡を刺激するため、脳が活性化します。

いかがですか?

普通の人には、何がなんやらわからないですよね。

・この施術は、たった30分で腰痛の痛みがキレイに取れます。

なら、いかがですか?

購入後の自分の「うれしい」「楽しい」「楽になる」姿が浮かぶ説明が伝わってこそ、人は、欲しくなるのです。

訳のわからないこと、いや、あなたしかわからない。あなたの業界の人しかわからない説明をしても、わからないので、良いも悪いも判断しない=売れない。ということです。

では、どう考えていけば、売れるようになるのか?

私のメルマガに書いているので、1つ1つ実践してくださいねー

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加