あなたの望むお客様を集める方法

● あなたの望むお客様を集める方法

まいどです。田渕です。あなたの望むお客様を集める方法について解説いたしますね。

2つのことをしますよ。

・具体的に来てほしいお客様について書く

具体的に書くと良いです。

例えば、私のコンサルやセミナーなら、実店舗をされている場合に、受けてほしいです。

飲食店、サロンなど、お店を構えられている業種。

そして、セミナー講師も圧倒的に結果が出ます。

こういう記事を8割書きます。

・具体的に来てほしくないお客様について書く

女性専用車両なら、男性は乗れませんよね。ちゃんと、書かないといけないのです。

例えば、私のコンサルやセミナーなら、売れない業種、およろしくない業種の場合は、コンサルを受けてほしくありません。

売れない業種としては...

コーチング、カラーセラピー、オーラソーマ、ヒプノなどなど。

およろしくない業種は、協会ビジネス、認定講座を売る人など、書いていることと売っているものに、嘘がある業種ですね。

売れない業種は、コンサルを受けても売れません。

およろしくない業種は、集客教えると被害者が増えます。(笑)

こういう記事を2割位書くといいです。

私のように本音で書いている場合は、来ないでくださいと多めにしてもいいですが。

基本的にきつい人に見えてしまいます。

来てほしい人のことをじゃんじゃん書けば、それ以外の方は、来にくくなります。

結果的に、あなたの望むお客様を集める方法になるのですね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加