● リピート売上を売る仕組みが、売上を安定させる法則
まいどです。田渕です。私はセミナー講師とコンサルを仕事にしています。
しかし、他の同業者と比べて、セミナーをどんどんやったり、何かを頻繁に売ったりしていません。その理由についてお話します。
売っていないけど、売れているから売上が上がっているのです。
売上は、新規とリピートの合計です。私のビジネスモデルは、リピート重視なのですね。
例えば、ネットコンサルです。このコンサルは月謝制で、クレジットカードでコンサルメンバーさんがやめない限り、自動で継続します。
会員数が減らない限り、月が変われば、月謝という売上がリピートされているのです。
リピート売上があるから、新規売上をどんどん作る必要がないわけですね。しかも、新規の大半は、ネットコンサルの募集です。
募集してメンバーさんが増えたら、また、毎月の月謝もリピートされるのです。
ところで、このように仕組みを作って、リピートする方法以外にも、リピート集客には、効果的な方法があります。